人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

白い朝 - 南禅寺

白い朝 - 南禅寺_a0114714_1736147.jpg

一昨日の雪が嘘のように、きょうは暖かな一日になりました。
遅くなりましたが雪の南禅寺です。
春には春の 秋には秋の そして冬には冬の良さがありますね。
暖かな布団から出るのは思い切りが必要ですが、
滅多にお目に掛かれない光景が見られたのでその甲斐はありました。






白い朝 - 南禅寺_a0114714_17362848.jpg

地面に積雪がなかったのが、少々残念です。






白い朝 - 南禅寺_a0114714_17363714.jpg

本殿脇のこの位置からのアングルがけっこう気に入っています。
朝日が昇ってきて、このもやが掛かった感じが好きです。
右奥が水路閣ですが、あまりいい写真が取れなかったのでパス。






白い朝 - 南禅寺_a0114714_17371066.jpg

陽が昇って暖かくなると、とたんに解け始めました。
雫となってきらきら輝きながら落ちる様子は、とても美しかったです。
by machizuki09 | 2010-02-09 20:55 | 南禅寺
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by shino
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31