一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新緑 ― 東福寺

a0114714_18273874.jpg

1ヶ月も前に撮った東福寺がUP出来ないままでした。
自身の体調不良やら、母の介護やら、身内の不幸やら… 
生きていくというのはそういうことですね。

新緑の上に浮かんでいた通天橋も、今は緑も深さを増し、雨に打たれているのでしょう。
一ヶ月前のことなのに、なにか遠い日のように感じられます。






a0114714_18274592.jpg

紅葉シーズンとは打ってかわって、観光客もまばら。
のんびりモードです。






a0114714_18274952.jpg

ちょっと額縁庭園風に見るのが興味深く…
右端のもみじは、手向山という品種でしょうか、緑の中の紅一点という感じ。







a0114714_18275656.jpg

新緑にさつきが色を添えて。







a0114714_18284100.jpg

5月の半ばだというのに、暑い、暑い一日。
外出したがる母を久しぶりに買い物へ連れて行き、そのあと急いで東福寺へ出かけました。
思えば、この後 体調を崩したんでしたっけ…。
確実に気温の変化についていけなくなっています。






a0114714_18281049.jpg

胸いっぱいに息を吸い込んで。。。

<2013.5.12>
[PR]
by machizuki09 | 2013-06-26 21:19 | 東福寺

新緑 - 愛宕念仏寺

a0114714_20125640.jpg

新緑の季節もとっくに過ぎてしまって、ただいま空梅雨の真っ最中です。
そろそろひと雨欲しいところですね。

愛宕念仏寺に行ったのは5月の初め。どうしても新緑のなかの羅漢さんを撮りたくて。
行くたびに、それまで出会えなかった羅漢さんに会えるのが、ちょっと不思議&楽しみ。
祈る 祈る 一心に。







a0114714_2013418.jpg

あ~ これです、これ。
私が出会いたかった絵は。
新緑をバックに輝いておりました。







a0114714_20131373.jpg

ふと 見上げる。







a0114714_20131964.jpg

生命の息吹にふれて、羅漢さんもうれしそう。







a0114714_20132532.jpg

秋のオレンジ色が嘘のよう。
なにもかもが翠。






a0114714_20134385.jpg

シャガがあちこちに群生しておりました。
空をみつめ、羅漢さんも深呼吸。

そんな生きいきとした初夏の愛宕念仏寺でした。


<2013.5.7>
[PR]
by machizuki09 | 2013-06-09 20:29 | 愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite