一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紅葉 - 善峰寺

a0114714_17592870.jpg

UP出来ないままでいたら、すっかり冬になってしまいました。
今年の紅葉は例年になく早かった気がします。
もう少し見てまわれるかと思っていましたが… また来年の楽しみに取っておきます。
善峰寺は金蔵寺を見たあとに尋ねました。
西方浄土の名のとおり、極楽のように綺麗で(見たわけではないですが)全山紅葉していました。
初夏にはアジサイで楽しませてくれた幸福地蔵あたりも、すっかり赤く萌えて。







a0114714_17593334.jpg

浄土から下界を見下ろしてるようで。







a0114714_18295159.jpg

善峰寺の紅葉は素晴らしいと聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
お勧め度 ★★★★★ といったところでしょうか。







a0114714_17594316.jpg

経堂あたりの紅葉も綺麗なこと。






a0114714_17594784.jpg

観音堂の楓も白壁に一段と映えて。






a0114714_17595497.jpg

善峰寺の北門から出てすぐのところに三鈷寺というお寺があります。
善峰寺の受付で「数珠巡礼」の数珠玉を買い求めたところ、三鈷寺にもありますよと教えてもらったので、
ちょっと寄ってきました。時間がなかったので三鈷寺では撮らなかったのですが、
そこからの幸福地蔵辺りが綺麗に見えたのでパチリ。






a0114714_17595987.jpg

桂昌院の像あたりは紅葉もなく、すっかり冬の装いでした。







a0114714_18304469.jpg

間延びしてしまいましたが、これで紅葉記事は終わりです。
今度は冬ですね。
少しづつでも撮れればいいなぁと思っています。
では!

<撮影日 2012.11.24>
[PR]
by machizuki09 | 2012-12-08 18:31 | 善峯寺
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite