一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あじさい - 三千院

a0114714_018277.jpg

季節は移って…
ひさしぶりに見るわらべ地蔵さんは、柔らかく敷き詰められた翠の絨毯の上で、
いつもと同じように愛くるしい笑顔をたたえているのでした。





a0114714_018183.jpg

雨が降れば降るで土砂降りだし、晴れれば晴れるで真夏のようだし…
どうもうまい具合にいきません。
でもなんとか、あじさいの季節に間にあって良かったです。




a0114714_0191663.jpg

ぽつん。






a0114714_0183445.jpg

ぽつん。
群生してるのも綺麗だけど、こうしてひっそり咲いてるものにどうしてか目が入ってしまます。




a0114714_0184136.jpg

<09.6.25撮影>
[PR]
by machizuki09 | 2009-06-28 00:33 | 三千院(大原辺り)

あじさい - 京都府立植物園

a0114714_22104857.jpg

梅雨のわりには雨が降りません。
きょうは遠くで雷が鳴るので急いで洗濯物を入れたら、それだけで終わってしまいました。
そろそろ、あじさいが綺麗に色づき始めましたね。




a0114714_22105668.jpg

[PR]
by machizuki09 | 2009-06-16 22:20 | 京都府立植物園

バラ - 植物園

a0114714_20504681.jpg

きょうは日曜参観だったのでしょうか。
近くの小学校では自転車がいっぱいでしたし、植物園では親子そろって絵を描いてられる方が大勢いました。
仲良く肩を並べて描いてる後姿って、微笑ましいもんですね。^^

今年はバラの時期をすっかり逃してしまいました。
最初にして、これが最後です。^^;




a0114714_20505325.jpg

[PR]
by machizuki09 | 2009-06-14 21:03 | 京都府立植物園

新緑 - 圓光寺

a0114714_22325762.jpg

5月20日の撮影ですから、2週間もUPしそびれていました。
円光寺は紅葉の頃になるとかなり賑やかになりますが、この日はいたって静か。
ここもインフルエンザの影響があったんだと思いますが、うつされる人影も無く…という感じです。



a0114714_2233491.jpg

以前撮った紅葉時の写真を並べてみました。いかがでしょうか?
本当にここの紅葉は豪華ですよ。
a0114714_22335373.jpg








a0114714_22331174.jpg

栖龍池(せいりゅうち)も、ときどき魚が水面を揺らす以外は静かなものです。





a0114714_2233186.jpg

こう静かだと、良く眠れそうですね。^^





a0114714_22332494.jpg







a0114714_22333129.jpg

水琴窟の澄み切った音色が2週間たった今も耳に残っています。
気持ちの良い一日でした。





a0114714_2234785.jpg


a0114714_2249655.jpg

[PR]
by machizuki09 | 2009-06-03 22:50 | 圓光寺
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite