一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:他県( 4 )

紅葉 - 東大寺(奈良)

a0114714_1823472.jpg

学生時代以来、久しぶりに奈良へ行きました。
と言っても、東大寺に行ったのは小学校の遠足以来ですから、かれこれ。。。。。すごい年数です。
東大寺の大仏殿の屋根が見えて来た時は、その巨大さに胸が高鳴りました。
それと、なんて言っても仁王像!
迫力あり過ぎ!素晴らし過ぎます!
あの肉体の躍動感と言ったらないですね。
「これ持って帰りたい!」と言ったら、旦那に
「あほか」と言われました。(ごもっともです)
で、撮れた写真がコレです。(苦笑)
初めて行ったところって、ほんとにどう撮っていいのか分からず、紅葉らしい写真が撮れませんでした。
それにしても、ごく普通にその辺に鹿がいるので驚きました。^^
もうちょっといいポーズが狙えるまで、待てば良かったなぁ…。(心残り)
[PR]
by machizuki09 | 2009-11-30 18:06 | 他県

睡蓮 - 草津市立水生植物公園みずの森

a0114714_2245111.jpg

すっかり秋の気配です。
窓を開けて寝ていたら、朝方の涼しい空気で目が覚めました。
竹シーツがちべたかったです(笑)
竹シーツって気持ちいいですね。
ご存知ですか?
マージャンパイにそっくりな竹のチップをズラ~~ッとシーツの大きさにつなぎ合わせたやつで、
ごわごわして肌触りが悪そうに思えるんですが、これが意外と快適で。
髪の毛を挟むのが、枕をしない私にはちょっと難点ですけど、その清涼感はなかなか。
この夏のヒット商品でした。
冬場は布団の下に敷くと通気性が良いそうです。
写真とまったく関係のない話ですみません。
みずの森の温室では、一年を通して睡蓮が楽しめるようです。
とても綺麗です。
ただ夏場は死にそうに熱いですけど。。。。。。ふぅ~。。。。。





a0114714_224594.jpg






a0114714_22451740.jpg






a0114714_2247175.jpg

[PR]
by machizuki09 | 2009-08-24 23:00 | 他県

ハス 2 - 草津市立水生植物公園みずの森

a0114714_2311595.jpg

昨日とほとんど同じですが、今度は縦位置で。

日に透けたハスは特に透明感があって美しい気がしますが、どうでしょうか。



a0114714_23111475.jpg






a0114714_23112218.jpg






a0114714_23113041.jpg






a0114714_2311414.jpg






a0114714_23115052.jpg

[PR]
by machizuki09 | 2009-08-21 23:12 | 他県

ハス - 草津市立水生植物公園みずの森

a0114714_21542142.jpg

大きな葉の隙間からのぞく花が、風に吹かれるたび、形を変えるのが面白くて…

一年ぶりに滋賀県にある水生植物園へ行って来ました。
朝方はいくぶん涼しかったのですが、時間が経つにつれ厳しい暑さになりました。
使いもしない三脚を持ってきたことを深く後悔しつつ…(苦笑)






a0114714_21542994.jpg







a0114714_21543673.jpg







a0114714_21544390.jpg






a0114714_21545223.jpg

[PR]
by machizuki09 | 2009-08-20 21:55 | 他県
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite