一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:伏見・酒蔵( 2 )

柳とか桜とか… - 伏見・酒蔵辺り

a0114714_20352396.jpg

雨です。
きょうは日中でも10度に達しませんでした。
毎年こうして三寒四温をくり返しながら、春になっていくんですねぇ。
うちの家族は筍が大好きで、この時期になると伏見の大手筋へ筍を買い出しに行きます。
でもまだ出始めたばかりで、お高かかったので、もう少し出回ってから買うことにしました。
行ったついでに酒蔵辺りを少し歩きました。





a0114714_20353261.jpg

鴨川辺りの柳は枝も長く、風にゆったりそよいでいますが、こちらはまだ短かいですね。
背景は月桂冠の酒蔵です。





a0114714_20353839.jpg

十石舟もきょうはお休みですね。
短時間歩いただけなのに、足元が冷えてきました。





a0114714_20354855.jpg

ソメイヨシノもまだ咲き始めたばかりでした。
明日も雨だそうで、しばらくは開花も止まるかもしれませんね。
この季節に何度も来てるのに、満開の桜と柳を同時に撮ったことがありません。
今年もムリかなぁ。。。
[PR]
by machizuki09 | 2010-03-23 20:35 | 伏見・酒蔵

雪柳と酒蔵 - 伏見

a0114714_20264597.jpg

鴨川の柳はかなり枝も伸びてきて、いい感じにゆらゆらしてたもんですから、
伏見の酒蔵辺りも大丈夫かな?なんて見切り発車で出掛けてみたら、ごらんのありさまでした。
その代わりといってはなんですが、雪柳がすごいことになってました。^^;
今度行くときは、柳と桜の競演を狙ってみたいと思います。
ここの柳はほんとに綺麗なんですよね。





a0114714_20265321.jpg






a0114714_2027050.jpg

濠川(ほりかわ)沿いに見える月桂冠の酒蔵です。
それにしても淋しい柳…(;;




a0114714_2027744.jpg

表通りから見た月桂冠




a0114714_20271515.jpg


午前中は少し肌寒かったので厚着をしていったら、気温がぐんぐん上がって汗が…。
たまらず食べたのが神聖さんの酒ソフトクリーム
[PR]
by machizuki09 | 2009-03-21 20:58 | 伏見・酒蔵
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite