一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:高山寺/石水院( 1 )

紅葉 - 高山寺

a0114714_14433326.jpg

今期初めての紅葉記事です。
今年は紅葉が遅れているという話も聞きますし、紅葉せずに落葉してる木も多いとか。
毎年なんだかんだと気をもむ紅葉ですが、その年その年 違った見えようでいいのかもしれません。
早朝より高山寺へ行ってきましたが、ものすごい台数でやって来ているTVクルーを見ました。
帰ってから新聞を見たら、報道ステーションが中継をするようです。
それにしても夜10:00からの番組に、早くから用意してるもですね。

と、そんな話はさておき、6年前に入りそびれていた「石水院」に行ってきました。
JR東海のポスターで見た善財童子が見たくて。
市内の中心部より早く紅葉するこの辺り…
橙あり、紅あり、まだ緑も点在するお庭をじっと静かに眺めていらっしゃるようでした。








a0114714_14415142.jpg

曇天で色が冴えないのが残念ですが、なかなか綺麗な紅葉を見せてくれていました。







a0114714_14415730.jpg

この開山堂の辺りは特に綺麗でした。







a0114714_1442488.jpg

まっすぐに伸びる杉の巨木
家にこもってることが多いので、久しぶりに気持ちの良い紅葉見物でした。^^
[PR]
by machizuki09 | 2011-11-18 15:04 | 高山寺/石水院
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite