一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:常照皇寺( 1 )

紅葉 - 常照皇寺(じょうしょうこうじ)

a0114714_1655576.jpg

常照皇寺(じょうしょうこうじ)は、京都の西北、周山にあります。
街中から2時間弱。
これだけ街中から離れても右京区ということに、ちょっとびっくりします。
去年の春だったか、ここに咲く「桜」の写真があまりに素晴らしかったので、いつか来たいと思っていた場所でした。
桜しか頭になかったので、紅葉が楽しめるお寺かどうかは半信半疑。
雨は上がったものの薄暗く、ようやく見えた古びた小さな山門に期待薄か?と思ったのですが…
車を下り、山門に近づくにつれ、心の底から笑みがこぼれ始めました。
黄色い紅葉がまるでイルミネーションのようにまわりを照らし出します。
もうこれだけで来たかいがあったというものです。
でも感動は、あの遠くに見える勅額門の先にも待っていました。


写真が多いので、分けておきます。

続きはこちらへ (写真10枚)
[PR]
by machizuki09 | 2010-11-14 22:12 | 常照皇寺
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite