一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

梅雨色 - 清水寺

a0114714_18185897.jpg

梅雨なんですけど、撮影した頃は本当に雨が降りませでした。

久しぶりの清水寺です。
ただいま平成の大改修の真っ最中。
平成20年から始まり、工期は11年間だそうです。
三重搭も生まれかわったばかりで、朱の色が目にも鮮やかでした。






a0114714_1819266.jpg

子安搭も、青葉のなか綺麗な姿を見せてくれています。
長いあいだ覆いがかかっていたので、本当に久しぶりに見た気がします。






a0114714_181979.jpg

もう真夏な感じですね。






a0114714_1819142.jpg

緑の上に浮かぶように清水の舞台
ほんとにたくさんの修学旅行生と、海外からのお客さんで賑わっていました。
おまけに着物姿の外国人が多いこと!驚きました。

この舞台は最後に改修される予定だそうで、そうなるとかなり月日がかかるでしょうし、
そのあいだは観光客も減るかもしれませんね。






a0114714_18191981.jpg

新しくなった姿を想像すると、やはりちょっと楽しみです。






a0114714_003890.jpg

奥の院はご覧のとおり幌がかぶっていました。
その側に紫陽花。
季節がやっと分かる一枚です。






a0114714_18192414.jpg

色々な翠の向こうに本堂






a0114714_18193185.jpg


<2016.6.2>
[PR]
by machizuki09 | 2016-06-28 00:06 | 清水寺辺り
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite