一年365日 京日和 Ⅱ

yoimachi09.exblog.jp ブログトップ

紅葉始め - 南禅寺

a0114714_1531217.jpg

この日はお茶会があちこちで開かれていたのでしょうか、お着物姿の方とたくさんすれ違いました。
いつか着物を着て、自分も風景の中に溶け込んでみたいものです(溶け込めるのか??)
なかなかそういう機会は持てそうにないですが…
僧堂坂にあるモミジが真っ赤で、白い壁に映えて美しかったです。






a0114714_15318100.jpg

紅葉も始まったばかりで、ほとんど青葉ですが、ちらほらと色づいてくるものもあり、ちょっとしたドキドキ感を味わえます。
後10日もすれば、ずいぶん色も変化するのでしょうねぇ。
木々のあいだからチラッと見えているのが水路閣。






a0114714_15311443.jpg

これからしばらくは、上を眺めながめる日が続きそうです。






a0114714_15312051.jpg

どうしても自分の好きな(写しやすい)場所ってあるので、
今まで撮ったことがない場所を!とあちこち歩き回りました。
淡く色付いた木々につられて法堂の裏に回ってみましたが、なかなかいい雰囲気ですね。








a0114714_15312621.jpg








a0114714_15313234.jpg

次に来るときはどんな紅葉を見せてくれるのか、とても楽しみです。
[PR]
by machizuki09 | 2010-10-31 16:01 | 南禅寺
line

The key to success is starting and not stopping.わかっちゃいるけどそれがなかなか難しい…


by machizuki09
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite